「とらや市 鉢」出展のお知らせ 

この度、室町時代後期創業の (株)虎屋様 店舗にて開催されます
「とらや市 鉢」展におきまして、当社 SENの 丼鉢を、展示販売頂く事になりました。

白磁の持つ、美しいシルエットにろくろ目の線の模様を施した
シンプルな中にも、和の持つ伝統を感じ、又様々な丼にも、お料理を添える鉢としても、好評を頂いております器です。

この機会に、本展示会にて、お手にとって頂ければ幸いです。

本展は、日本の様々な 文化や伝統的な道具の魅力を多くの皆様にお伝えしたいという思いから
とらや様 ギャラリーにて開催されております。
今回は 日本の食と道具を、ご紹介頂く 「 鉢 」 にテーマを絞り
全国 五カ所の焼き物の産地の器を、ご紹介頂けます。
皆様の、ご家庭でも参考になれる、お料理と器の関係をお楽しみください。

開催要項
会場  とらや 東京ミッドタウン店 ギャラリー
     (東京都港区赤坂9-7-4 D-B117 東京ミッドタウン ガレリアB1F)

会期  2020年12月2日(水)〜2021年3月26日(金)

会場  とらや 赤坂店内 2階
     (東京都港区赤坂4-9-22)

会期  2021年1月9日(土)〜3月9日(火)
     赤坂店は 縮小版の展示・販売になります。
とらや 市

展覧会のお知らせ  城谷耕生のプロダクトデザイン

11月27日より 長崎県美術館にて 当社 hasシリーズのデザインを手がけて頂いております、城谷耕生さんの 展覧会が地元 長崎県美術館にて開催されます。
様々な職人とのつながりから、育まれた作品が一堂に見れる展覧会です。多くの皆様の楽しんで頂ければ幸いです。
波佐見のものづくりにも、多様な影響を頂いた作品もご覧ください。
案内1

案内2

MOON mica takahashi coffee SALON にて

東京 四谷にて 静かな時をすごせる 素敵なお店です
カフェオーレボールとして デザートのカップとして
ご依頼頂いた器を作成しております。
皆様も是非 お店に足をお運び ゆるりとしたお時間をお過ごしください。
スクリーンショット 2020-11-06 21.00.17

スクリーンショット 2020-11-06 20.53.36